IP Access Managementの設定を間違えてしまい、SendGridへアクセスできなくなってしまいました。設定を解除してもらえますか?

申し訳ございませんが、弊社では設定を解除することができません。

 

まずはお客様にて、IP Access Managementのホワイトリストに登録したIPアドレスからアクセスし、以下のいずれかの方法で解除をお試しください。

いずれの方法でも解除できない場合は、こちらから直接米国SendGrid社にお問い合せください(英語でのお問合せとなります)。なお、本件に関するSendGrid社とのやり取りについては弊社サポート対象外としております。セキュリティに関わる重要な設定のため、お客様ご自身で責任をもってご対応ください。

IP Access Managementは、悪意のある第三者によるアカウントの乗っ取りや不正利用を防ぐための重要な機能です。設定を行ったご本人様以外が解除をしてしまうと、ソーシャルエンジニアリング(秘密情報を盗み出すための手法)のリスクが高まり、機能そのものの意味がなくなります。上記の対応は、お客様本人からのご依頼であっても例外ではございません。



他にご質問がございましたら、 お問い合わせ ください。