ダッシュボードにログインしたらメールアドレスの確認を求められました。どうすればよいですか?

ダッシュボードにログインした際、以下のような画面が表示される場合があります。

confirm_email0.png

この画面はご登録いただいたメールアドレスの有効性を確認するために表示されます。例えば、お客様に影響のある機能変更やアカウントの凍結のお知らせなどサービスに関する重要な情報がSendGrid社より届く場合がありますが、その際にメールアドレスが無効になっていると問題になるため、定期的にこのような確認を実施しております。

お手数ですが、以下の手順でメールアドレスの確認を行ってください。

 

メールアドレスの確認手順

  1. Email Address」に受信可能なメールアドレスをご入力の上、「Send Confirmation Email」ボタンを選択してください。
    なお、本手順をスキップする場合は、右上の「×」を選択して確認画面を閉じてください。メールアドレスの確認を行わなくてもダッシュボードはご利用いただけます(一定期間経過後再度同様のメッセージが表示されます)。
    confirm_email1.png
  2. 次のような画面が表示されるので、メールボックスを確認します。
    confirm_email2.png
  3. メールボックスに次のようなメールが届いているか確認し、メール本文内の「Confirm Email Address」ボタンを選択します。
    送信元:help@sendgrid.com
    件名 :Please confirm your email address
    本文 :下図
    confirm_email3.png
  4. SendGridのダッシュボードが表示されたら確認完了です。引き続きダッシュボードをご利用いただけます。


他にご質問がございましたら、 お問い合わせ ください。