Forward Bounceを有効化したのに通知メールが届きません。どうしてですか?

Forward Bounceを有効化したにも関わらず通知メールが届かない場合、いくつかの原因が考えられます。

  1. 通知メールが迷惑メール扱いされている
    Forward Bounceの通知メールが、迷惑メール扱いされて届かない現象が一部環境で確認されています。例えば、Gmailでこの問題を回避する方法についてはこちらをご参照ください。

  2. 通知メールが送信されていない
    Forward Bounceの仕様上、全てのBounceイベントで通知メールが転送されるわけではございません。バウンスが発生する原因は様々であり、また宛先サーバによってもバウンス発生時の挙動やNDR(Non Delivery Report)の形式が異なるケースがあるため、Forward可能なもののみが通知される仕様となります。全てのバウンスを漏らさず確認するには、Event Webhookをお使いいただく必要がございます。

他にご質問がございましたら、 お問い合わせ ください。