ユーザ名やパスワードが原因でログインできないのですが?

ログインできない場合、「正しいログインページにアクセスしているか」「ユーザ名とパスワードが正しいか」をご確認ください。

 

正しいログインページにアクセスしているか

SendGridのログインページには、

の2種類があります。

 

そのうち、マイページへログインできるのは親アカウントのみです。

親アカウントとは、弊社(株式会社構造計画研究所)の新規会員登録フォームからお申込みいただき、発行されたアカウントです。

 

サブユーザやTeammateをご利用の場合はダッシュボードからログインしてください。

ご利用のユーザ名がどのアカウントのものか分からない場合は、親アカウントの管理者へお尋ねください。

 

login_01.PNG

 

ユーザ名とパスワードが正しいか

ログインするためにはユーザ名とパスワードが必要となります。誤ったログイン情報を入力していないかご確認をお願いします。また、ログイン情報を忘れた場合は以下をご覧ください。

 

  • 親アカウントのユーザ名を忘れた場合

親アカウントのユーザ名は新規会員登録時にメールでお送りしております。メールアドレスではございませんのでご注意ください。ユーザ名がご不明な場合は、サポートにお問い合わせください。

※セキュリティの観点から、ユーザ名そのものをお教えすることはできません。代わりに、新規会員登録時にお送りしたメールの件名・送信日時など、ユーザ名を確認するための情報をお伝えいたします。

 

  • 親アカウントのパスワードを忘れた場合

パスワードを忘れた方へ」より、画面の指示に従ってパスワードを再設定してください。

パスワード再設定時にはご登録のメールアドレスを入力する必要がございます。

※こちらはユーザ名ではございませんのでご注意ください。

 

  • サブユーザやTeammateのユーザ名を忘れた場合

親アカウントの管理者へお尋ねください。

 

  • サブユーザやTeammateのパスワードを忘れた場合

Reset Password」からパスワードを再設定してください。


他にご質問がございましたら、 お問い合わせ ください。