sendgrid.kke.co.jpでの二要素認証の設定方法を教えてください

二要素認証を利用するには、iPhone/iPadもしくはAndroid搭載のスマートフォンが必要になります。 

 

■設定方法

事前に、App StoreもしくはGoogle PlayからスマートフォンにGoogle認証システムアプリをインストールしてください。

マイページ>二要素認証設定を選択して設定を開始します。


Google認証システムアプリで、画面に表示されているバーコードをスキャンしてください。スキャン後、アプリで生成された6桁の確認コード(1分毎に更新されます)を入力すると設定が有効化されます。 


次回以降、ログイン時に確認コードの入力を求められるようになります。設定時と同様、アプリで生成された6桁の確認コードを入力することでログインできるようになります。 


■解除方法 

二要素認証が有効な場合、マイページ>二要素認証設定から設定を解除することができます。

 

■端末を紛失などした場合

二要素認証の設定を行ったまま端末を紛失・破損などしてしまった場合、そのままではログインすることはできません。解除方法についてはサポートにお問い合わせください。

 

※二要素認証を有効化する場合、sendgrid.comおよびsendgrid.kke.co.jp両方で設定を行う必要があります。sendgrid.comでの設定方法についてはこちらをご確認ください。 



他にご質問がございましたら、 お問い合わせ ください。