2024年4月1日以降にメールが送信できなくなった場合、何を確認すればよいですか?

メール送信リクエストのレスポンスとして返されるエラーメッセージを確認してください。エラーの大まかな原因を読み取ることができます。

 

認証関連の問題である場合

以下のエラーメッセージが返された場合、Domain AuthenticationまたはSingle Sender Verificationに設定されていない送信元を指定していることを意味します。

 

送信元として指定したドメインまたはメールアドレスに関して、Domain AuthenticationまたはSingle Sender Verificationが設定されていることを確認してください。設定の確認方法はこちらをご覧ください。

未設定の場合はこちらを参照のうえ設定を完了させてください。

 

送信通数の問題である場合

以下のエラーメッセージが返された場合、送信通数の制限によりメール送信できないことを意味します。

  • You have exceeded your messaging limits
  • Maximum credits exceeded

 

Freeプランの場合には1日あたり100通の通数制限があります。

通数のカウントがリセットされるのを待つ、または、有料プランに変更してください。


他にご質問がございましたら、 お問い合わせ ください。