メール本文にURLを入れましたが、単なるテキストになっていて、クリックで飛べません。どうすればよいですか?

HTMLメールでは、URLを記述するだけではリンクが張られません。文字列をクリックするだけでWebページに飛べる、いわゆる「ハイパーリンク」にするには、以下のようにタグを記述する必要があります。これは、SendGridから送信されたメールかどうかによらず、HTMLの一般的な挙動です。

<a href="リンク先のURL">リンクさせたい文字列</a>

※一部のメールクライアントではURLであると認識した場合に自動的にリンクを張るものもありますが、本来はこのようにタグを記述する必要があります。

 

-----------

SendGridのマーケティングキャンペーン機能でメールを作成している場合は、以下のように設定してください。

デザインエディタの場合

  1. テキストモジュールを追加してください。
    AddLink01.png
  2. モジュール内のテキストを編集し、ハイパーリンクを追加する文字列を選択状態にしてください。今回は、以下の https://sendgrid.kke.co.jp/ の部分をハイパーリンクにします。
    AddLink02.png
  3. 画面右上のリンクアイコンをクリックしてください。
    AddLink03.png
  4. リンク先のURLを入力し、「OK」をクリックしてください。
    AddLink04.png
  5. 先ほど選択していた部分が青文字になり、リンクが追加されたことが確認できます。
    AddLink05.png

コードエディタの場合

<body>の中に、直接タグを記述してください。

記述例)
AddLink06.png

表示サンプル)
AddLink07.png



他にご質問がございましたら、 お問い合わせ ください。