日本語サポートの営業時間(弊社営業日、9時〜17時)以外につきましては、米国SendGridのサポート(24時間365日)がご利用いただけます。
ただし英語でのご対応となりますので、その点ご了承ください。
<米国SendGridへのお問い合わせ手順>
親アカウントを利用している場合はマイページ、サブユーザ/Teammateを利用している場合は https://app.sendgrid.com/login からダッシュボードにログインしてください。ログインできない場合は、本ページ末尾の「ダッシュボードにログインできない場合のお問い合わせ手順」をご参照ください。
左上のメニューから”Help & Support”を選択します。
”Login & Contact Support”をクリックしてください。
”Contact Support”をクリックします。
AIチャットの画面が表示されます。お問い合わせの概要を英語で入力し、送信ボタンもしくはEnterキーを押下します。
お問い合わせ内容に関する回答が表示されます。
この情報で問題が解決しない場合は、追加質問を入力するか、下図のように米国SendGridのエージェントとのやり取りを希望する旨を入力してください。その際、より詳細な情報を求められることがあります。お問い合わせしたい内容を再度簡潔に入力してください。連絡手段の選択肢が表示されるので、メールやフォームを介してやり取りを行う“Submit a ticket“の“Get Started”をクリックしてください。
“Open a Support Request“フォームが開きます。はじめに入力した内容が既にMessage subjectとDescriptionに反映されていますので、必要に応じて編集し、”Submit”をクリックしてください。
<ダッシュボードにログインできない場合のお問い合わせ手順>
サポートページ https://support.sendgrid.com/hc/en-us にアクセスし、“Trouble Logging in?”を選択します。
画面の指示に従ってお問い合わせください。