ダッシュボードの二要素認証用コードのSMSが届かない場合には、以下をお試しください。
①SMSを再送する
「Resend code via text message >」のリンクをクリックして、SMSが届くか確認してください。
②受信端末の状況を確認する
端末側の問題でSMSを受け取れていない可能性があります。
以下を参考に端末側に問題がないことを確認のうえ、SMSの再送をお試しください。
- 端末がサービス圏内にあるか確認する
- メッセージを受信するために十分な空き容量があるか確認する
- SMSの受信を妨げる設定が有効になっていないか確認する
- 端末の設定(機内モードやおやすみモードなど)
- ネットワークプロバイダの設定(SMS受信拒否)
- 他の電話番号からのSMSを受信できるか確認する
- 端末を再起動する
③二要素認証を再設定する
①、②でもSMSが届かない場合には、二要素認証の再設定を行ってください。
二要素認証を再設定するためには、現在の二要素認証設定を一度解除する必要がありますが、弊社では解除できないため、Authyのサポート窓口へ直接お問い合わせください。
二要素認証設定が解除されましたら、改めて二要素認証の設定をお願いいたします。
- Authy Appのインストールが可能でしたら、Authy Appをご利用ください。
SMSによる認証では、端末がサービス圏外にある、受信拒否設定が有効になっている等の場合に認証コードが受け取れず、アカウントにログインできません。そのため、Authy Appの利用を推奨しています。 - Authy Appをご利用できない場合は、別の電話番号でSMSをご利用ください。
<参考>
二要素認証が原因でダッシュボードやマイページへログインできない場合には、こちらをご確認ください。