トラブル対策
- 固定IPアドレスにReverse DNSを設定したいのですが、対象のIPアドレスが設定画面に表示されません
- Teammateを作成できません
- メールの本文が文字化けしてしまいました。原因と解消方法を教えてください。
- Single Sign-On failedというメッセージが表示され、ダッシュボードにアクセスできません
- ダッシュボードの二要素認証用コードのSMSが届きません
- 「Access attempt from non-whitelisted IP」のメールが届く理由と、対処方法を教えてください
- 二要素認証が原因でダッシュボードやマイページへログインできません
- IPアドレスがブラックリストに掲載され、Blockイベントが多発しています。どうすればよいですか?
- メールの開封率が低いのはなぜでしょうか?
- メール内のリンクをクリックすると、「不審なサイトを開こうとしています。」と警告が出ます。
- メール本文の先頭に意図しない文字列が表示されてしまいます。
- マーケティングキャンペーン機能で、アップロードしたCSVファイルの宛先数とContactsの宛先数が一致しないのはなぜですか?
- バウンスイベントのREASONに、宛先とは異なるメールアドレスが載っているのはなぜですか?
- Sender Authenticationを設定したのに、SPF認証結果がFailになります。どうしてですか?
- Heroku経由で作成したアカウントが凍結されました。どうすればよいですか?
- ダッシュボードの Account Details でプランや請求金額を見ることができません。
- Deferredによるメールの再送は止められますか?
- 差出人情報(Sender)の認証が完了しません。どうすればよいでしょうか?
- パスワードの変更に失敗してしまいます。どうすればよいですか?
- マーケティングキャンペーン機能で宛先リストをアップロードしようとしたら、アラートが表示されました。プランをアップグレードしなければならないのでしょうか?
- メール本文にURLを入れましたが、単なるテキストになっていて、クリックで飛べません。どうすればよいですか?
- Forward Bounceを有効化したのに通知メールが届きません。どうしてですか?
- ダッシュボードにログインしたらメールアドレスの確認を求められました。どうすればよいですか?
- IP Access Managementの設定が原因でSendGridへアクセスできなくなってしまいました。対処方法を教えてください。
- Deliveredイベントの後にBounceやBlockイベントが発生するのは何故ですか?
- APIキー作成時、ダッシュボードから選択できないパーミッションはどうすれば選択できますか?
- メール本文内のURLが勝手に置換されてしまいます。解除できますか?
- 携帯のドメイン指定フィルタが原因でバウンスしてしまいました。再送するにはどうすればよいですか?
- 大量のメールを一斉配信する前に気をつけることはありますか?
- SMTPでメールを送信する際に気をつけることはありますか?