マイページIDやパスワードが原因でログインできないのですが?

ログインできない場合、「正しいログインページにアクセスしているか」「ログイン情報が正しいか」をご確認ください。

※2023年3月29日に旧「ユーザ名」の呼称を「マイページID」に変更いたしました。ユーザ名(改めマイページID)の文字列自体に変更はありません。

 

正しいログインページにアクセスしているか

SendGridのログインページには、

の2種類があります。

 

親アカウントをご利用の場合はマイページからログインしてください

親アカウントとは、弊社(株式会社構造計画研究所)の新規会員登録フォームからお申し込みいただき、発行されたアカウントです。

 

一方、サブユーザやTeammateをご利用の場合はダッシュボードからログインしてください。

ご利用のサブユーザやTeammateがどのアカウントに紐付くものか分からない場合は、アカウント管理者へお尋ねください。

 

image1.png

 

ログイン情報が正しいか

ログインするためには親アカウントのマイページID、サブユーザ名、Teammate名のうちどれか1つそのパスワードが必要となります。誤ったログイン情報を入力していないかご確認をお願いします。また、ログイン情報を忘れた場合は以下をご覧ください。

 

  • 親アカウントのマイページIDを忘れた場合

親アカウントのマイページIDは新規会員登録時にメールでお送りしております。メールアドレスではございませんのでご注意くださいマイページIDがご不明な場合は、サポートにお問い合わせください。

※セキュリティの観点から、マイページIDそのものをお教えすることはできません。代わりに、新規会員登録時にお送りしたメールの件名・送信日時など、マイページIDを確認するための情報をお伝えいたします。

 

  • 親アカウントのパスワードを忘れた場合

パスワードを忘れた方へ」より、画面の指示に従ってパスワードを再設定してください。

パスワード再設定時にはご登録のメールアドレスを入力する必要がございます。

※こちらはマイページIDではございませんのでご注意ください。

 

  • サブユーザやTeammateのユーザ名を忘れた場合

親アカウントの管理者へお尋ねください。

 

  • サブユーザやTeammateのパスワードを忘れた場合

Reset Password」からパスワードを再設定してください。