ログインできない場合、「正しいログインページにアクセスしているか」「ログイン情報が正しいか」をご確認ください。
※2023年3月29日に旧「ユーザ名」の呼称を「マイページID」に変更いたしました。ユーザ名(改めマイページID)の文字列自体に変更はありません。
正しいログインページにアクセスしているか
SendGridのログインページには、
の2種類があります。
親アカウントをご利用の場合はマイページからログインしてください。
親アカウントとは、弊社(株式会社構造計画研究所)の新規会員登録フォームからお申し込みいただき、発行されたアカウントです。
一方、サブユーザやTeammateをご利用の場合はダッシュボードからログインしてください。
ご利用のサブユーザやTeammateがどの親アカウントに紐付くものか分からない場合は、アカウント管理者へお尋ねください。
ログイン情報が正しいか
ログインするためには親アカウントのマイページID、サブユーザ名、Teammate名のうちどれか1つとそのパスワードが必要となります。誤ったログイン情報を入力していないかご確認をお願いします。また、ログイン情報を忘れた場合は以下をご覧ください。
- 親アカウントのマイページIDを忘れた場合
親アカウントのマイページIDは新規会員登録時にメールでお送りしております。メールアドレスではございませんのでご注意ください。マイページIDがご不明な場合は、サポートにお問い合わせください。
※セキュリティの観点から、マイページIDそのものをお教えすることはできません。代わりに、新規会員登録時にお送りしたメールの件名・送信日時など、マイページIDを確認するための情報をお伝えいたします。
- 親アカウントのパスワードを忘れた場合
「パスワードを忘れた方へ」より、画面の指示に従ってパスワードを再設定してください。
パスワード再設定時にはご登録のメールアドレスを入力する必要がございます。
※こちらはマイページIDではございませんのでご注意ください。
-
サブユーザやTeammateのユーザ名を忘れた場合
親アカウントの管理者へお尋ねください。
- サブユーザやTeammateのパスワードを忘れた場合
「Reset Password」からパスワードを再設定してください。