HOME
サポート
よくあるご質問
トラブル対策
関連記事
送信したメールが相手に届きません。
メールがドロップしてしまったのですが、なぜでしょうか?どう対処すればいいですか?
メールがバウンスし続けると何か問題はありますか?
アカウントが停止されてサービスを利用できません。どうすればいいですか?
メール送信数がプランの上限通数を上回った場合でもメールは送信できますか?
なぜメールはバウンスするのですか?
SendGridサポートチーム
2023年01月10日 10:26
メールがバウンスする主な理由は次の通りです。
宛先のメールアドレスが存在しない
ドメイン指定による受信拒否
メールサーバがブラックリストに登録されている
受信側のメールボックスが一杯になっている
接続がタイムアウトした
MXレコードが解決できない
不明なドメインを指定している
メールアドレスの文法が正しくない
詳細については、以下の記事をご確認ください。
メールが届いているか確認する
ブラックリストの基礎知識と対処法
バウンスメール(メールの不達)を管理する
SMTP応答コードの基礎知識
Facebook
Twitter
LinkedIn
他にご質問がございましたら、
お問い合わせ
ください。