HOME
サポート
よくあるご質問
トラブル対策
関連記事
メールがドロップしてしまったのですが、なぜでしょうか?どう対処すればいいですか?
メールがバウンスし続けると何か問題はありますか?
IPアドレスがブラックリストに掲載され、Blockイベントが多発しています。どうすればよいですか?
バウンスイベントのREASONに、宛先とは異なるメールアドレスが載っているのはなぜですか?
送信リクエストの内容とイベントを紐付ける方法を教えてください
なぜメールはバウンスするのですか?
メールがバウンスする主な理由は次の通りです。
宛先のメールアドレスが存在しない
ドメイン指定による受信拒否
メールサーバがブラックリストに登録されている
受信側のメールボックスが一杯になっている
接続がタイムアウトした
MXレコードが解決できない
不明なドメインを指定している
メールアドレスの文法が正しくない
詳細については、以下の記事をご確認ください。
メールが届いているか確認する
ブラックリストの基礎知識と対処法
バウンスメール(メールの不達)を管理する
SMTP応答コードの基礎知識
関連記事
メールがドロップしてしまったのですが、なぜでしょうか?どう対処すればいいですか?
メールがバウンスし続けると何か問題はありますか?
IPアドレスがブラックリストに掲載され、Blockイベントが多発しています。どうすればよいですか?
バウンスイベントのREASONに、宛先とは異なるメールアドレスが載っているのはなぜですか?
送信リクエストの内容とイベントを紐付ける方法を教えてください