SendGridのパスワードを聞き出すメールがきたのですが?

SendGridは、いかなる方法でもお客様のパスワードをお聞きすることはありません。

もし、匿名の人物や組織( ”SendGridサポートチーム”や”SendGrid”など )からパスワードやクレジットカードなどの大切な情報を聞き出すようなメールが届いた場合、そのメールには絶対に返信せず、すぐにゴミ箱に捨ててください。

また、不正なメールが届いたことをサポートまでご連絡ください。

 

安全性を高める方法について、以下もあわせてご確認ください。

  • セキュリティレベルの高いパスワード(英数字と記号を組み合わせたパスワード )を設定する。
  • 他のサービスと同じパスワードは使用しない。
  • マイページIDなどアカウントを特定する情報をパスワードとして使用しない。
  • パスワードが誰かに知られた可能性がある場合は、すぐに変更する。
  • 二要素認証を利用する。


パスワードの変更はこちらから。