sendgrid.kke.co.jpでの二要素認証の設定方法を教えてください

マイページ>二要素認証設定を選択して、画面に表示されている手順に従って設定を進めます。

 

  1. スマートフォンに認証アプリをインストールします。
    Google認証システムやAuthyなどTOTP方式に対応した認証アプリが利用可能です。
    二要素認証を利用するには認証アプリが必要になります。SMS受信による二要素認証には対応していません(フィーチャーフォンはご利用いただけません)。
  2. 画面上に表示されているQRコードを認証アプリで読み取って設定を保存します。
  3. 認証アプリに表示されている確認コード(6桁の数字)を入力して、「設定する」ボタンを選択します。 

2fa-upd.png

 

次回以降、ログイン時にユーザ名/パスワードに加え、認証アプリに表示される確認コードの入力が必要になります。


■解除方法 

二要素認証が有効な場合、マイページ>二要素認証設定から設定を解除することができます。

 

■端末を紛失などした場合

二要素認証の設定を行ったまま端末を紛失・破損などしてしまった場合、そのままではログインすることはできません。解除方法についてはサポートにお問い合わせください。

 

※二要素認証を有効化する場合、sendgrid.comおよびsendgrid.kke.co.jp両方で設定を行う必要があります。sendgrid.comでの設定方法についてはこちらをご確認ください。 


他にご質問がございましたら、 お問い合わせ ください。